ナスとパプリカの収穫体験

皆さま、こんにちは。 8月31日は野菜の日! 8.3.1のの語呂合わせにちなんで、全国青果物商業協同組合連合会など9つの…

続きを読む

夏休みイベント最終日

8月も明日で終わりですね。 朝晩は少し過ごしやすくなってきたように感じますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。 花菜ガ…

続きを読む

夏野菜の収穫体験♪

こんにちは! モクモク雲と青空広がる本日は、夏野菜(オクラ・ピーマン)の収穫体験を行いました。 収穫したオクラは、「エメ…

続きを読む

夏の木の実いろいろ

木の陰に入ると降り注ぐ蝉時雨(せみしぐれ)、夏真っ盛りの花菜ガーデンです。 植物たちも夏休みをしたいのかしら。。いえいえ…

続きを読む

夏野菜の収穫体験

皆さんこんにちは!暑い日が続いていますね。こんなに暑かったかなぁ、、と毎年思います。 夏の思い出といえば夏野菜の収穫です…

続きを読む

夏野菜の収穫体験

こんにちは! 今日も朝から気温がぐんぐん上がり、厳しい暑さですね~。 そんな中キッズビレッジのふん水エリアで水遊びをして…

続きを読む

再生の花~カンナ~

8月6日は広島に原爆が投下された日。今日で75回目の記念日です。世界で初めて被爆国となった日本の過去に思いを馳せ、未来の…

続きを読む

夏野菜の収穫体験

本日は夏野菜の収穫体験を行いました。   収穫物はピーマン、パプリカ、ナスでした。   ブロッコリー…

続きを読む

夏野菜の収穫体験

みなさま、こんにちは! 夏らしいお天気が続き、園内のお野菜もすくすくと元気に育っています♪ そんななか、本日は触れん土フ…

続きを読む

ナスとパプリカの収穫体験♪

こんにちは! 爽やかな青空の下、触れん土ファームにてカラフルな夏野菜「ナスとパプリカ」の収穫体験を行いました。 &nbs…

続きを読む

うちには、こんなのも咲いています(^^♪

関東地方、梅雨明けしましたね。花菜ガーデンの生き物たちも 久しぶりの太陽に心なしかうれしそうです。 園内を歩いてみると、…

続きを読む

エダマメの収穫体験

こんにちは。 ようやく、関東甲信地方も梅雨明けとなったようですね。 長かったですね、今年の梅雨は。 さて、今日はそんな青…

続きを読む