野菜の花を見たことがありますか。

夏の野菜といえば、トマトやピーマンなどのナス科をすぐに思い起こしますが、もうひとつキュウリに代表されるウリ科の野菜もけっ…

続きを読む

ジャガイモと湘南ポモロンの収穫体験

こんにちは。 本日は午前にジャガイモ、午後に湘南ポモロン(トマト)の収穫体験を行いました。 ジャガイモはメークインを収穫…

続きを読む

ジャガイモの収穫体験

こんにちは。 本日は、午前にジャガイモの収穫体験を行いました。 品種は「メークイン」です。メークインの特徴は、芽が浅く皮…

続きを読む

午前湘南ポモロン、午後ジャガイモの収穫体験

こんにちは。 本日は午前は湘南ポモロン、午後はジャガイモの収穫体験を行いました。 午前の湘南ポモロンの回は温室だったので…

続きを読む

トマトの収穫体験

こんにちは。 本日は朝から強い雨が降っていましたが、午後にトマトの収穫体験を行いました。 トマトは温室で収穫出来るという…

続きを読む

じゃがいもの収穫体験

こんにちは。 本日は、午後にじゃがいもの収穫体験を行いました。 品種はキタアカリ、とうや、インカのめざめの3品種です。 …

続きを読む

花菜の綴れ織り~梅雨~

梅雨らしい一日になりました。予報より、雨風が弱くて少しホッとしました。。アジサイもヘメロカリスも美しいのですが、この季節…

続きを読む

湘南ポモロンの収穫体験

こんにちは。 本日は、温室にて湘南ポモロンの収穫体験を行いました。 湘南ポモロンは神奈川県の農業技術センターで作られた、…

続きを読む

タマネギの収穫体験

本日は、タマネギの収穫体験を行いました。 品種はネオアースとOK黄と言う一般的な白いタマネギと、湘南レッドと言う赤いタマ…

続きを読む