ナスとパプリカの収穫体験♪

こんにちは!

爽やかな青空の下、触れん土ファームにてカラフルな夏野菜「ナスとパプリカ」の収穫体験を行いました。

 

ナスは、ぽてっとした巾着型の「サラダ紫」とツヤツヤで長卵型の「千両二号」という品種。「サラダ紫」は多汁質で糖の含有量も多いので、生食でもいただけます。

 

パプリカは、真っ赤な「フルーピーレッドEX」と鮮やかな黄色の「フルーピーイエロー」という品種。パプリカはピーマンに比べ、肉厚で甘く、くせが少ないのが特徴です。また、ビタミンCは約2倍、カロテンは約7倍もあるそうです。栄養価も高いですね^^

 

    

    

   

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

旬のお野菜を食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう!

ぴりり☆