落花生の収穫体験

こんにちは! 午後から雲が多くなり、今にも雨が降りそうな天気ですが、午前中は晴れていたので、落花生の収穫体験を行いました…

続きを読む

お楽しみ収穫体験

こんにちは   今日は雨の予報もありましたが、うす曇りでそよ風の中、 ラッカセイの収穫体験をしました。 &nb…

続きを読む

お散歩はいかがですか?

こんにちは。秋の野辺をそぞろ歩くのが楽しい季節になりました。 花菜ガーデンにはやさしく曲がった道が沢山あります。歩く先に…

続きを読む

お楽しみ収穫体験

こんにちは! 明日から三連休ですが、台風の影響もあるのか、雨予報のところが多いようですね。   本日は、落花生…

続きを読む

秘密結成社のその後

皆さん、こんにちは。 蝉の鳴き声より虫の鳴き声が聞こえるようになり、秋の気配を感じるこの頃。体を動かすには良い時期になっ…

続きを読む

File:3 うちのボス

この時期に思うことがあります。「春が来る」「小さい秋みつけた」「冬が始まるよ」と季節が新しくなることを喜ぶのに「夏が終わ…

続きを読む

お楽しみ収穫体験♪

こんにちは。 台風の影響なのか、今日は残暑が厳しく、水筒の飲み物の減りが真夏並みの早さです。 でも季節は確実に秋めいてま…

続きを読む

わたしは誰でしょう?~野菜の葉っぱたち~

こんにちは。 明日は24節季の白露(はくろ)。朝夕の気温が下がり、草花に露が降りる頃だそうです。 確かに、だいぶ夜が過ご…

続きを読む

ナス・パプリカ・モロヘイヤの収穫体験♪

こんにちは 9月に入り、田んぼたんぼの稲穂も揃い、ゆっくりと実りの秋が近付いているようです。 トンボもにぎやかに飛んでい…

続きを読む

夏野菜の収穫体験

こんにちは 秋を感じる風、気温になってきました。   今日は、触れん土ファームにて、ナス、パプリカ、モロヘイヤ…

続きを読む

モロヘイヤとクウシンサイの収穫体験

こんにちは。 本日は、触れん土ファームにて、モロヘイヤとクウシンサイ、葉ものの野菜2種類という珍しい組み合わせの収穫体験…

続きを読む