カブとパセリの収穫体験

本日は、カブとパセリの収穫体験を行いました。 パセリは意外と歴史が古く、日本には18世紀にオランダから長崎に持ち込まれた…

続きを読む

カブとパセリの収穫体験

こんにちは。 もうすぐソメイヨシノが満開を迎えようとしていますね。 この季節は強い風が吹くと、ヒヤヒヤしてしまいます。 …

続きを読む

カブとカーネーションの収穫体験

先週末は急に雨が降ってきたり、変わりやすいお天気でしたが、今日は朝からポカポカ陽気でお出かけしたくなりますね。花菜ガーデ…

続きを読む

私たちも咲いてます(^^♪

こんにちは。 園内を歩くと、遠目にもわかる花たち、ハナモモやモクレンの木の花、黄色が目を引く、ナノハナ、スイセン、大きな…

続きを読む

春の花~ラナンキュラス~

こんにちは。 雨の予報ははずれましたが、季節が少し後戻りした感のある日になりましたね。 でも、花菜ガーデンの展示室には春…

続きを読む

春の桃色

こんにちは。 園内ではスイセンやクロッカス、ヒアシンス、アネモネなどの球根類、ハナモモの早咲き品種などが見頃を迎え、春ら…

続きを読む

春は弥生の大忙し!?

こんにちは。 今日も早春らしい、気持のよいお天気になりました。 木や草たちも目覚めて、芽を出し、根を伸ばし、お陽さま浴び…

続きを読む

ミズナとホウレンソウの収穫体験

こんにちは。 本日は久しぶりの収穫体験でした。 寒い雨が続き、明日からもお天気が心配な貴重な晴れ間に、たくさんのお客様に…

続きを読む

花菜色図鑑~ヘレボラス(クリスマスローズ)~

こんにちは。 明日は桃の節句。冒頭の写真にもあるように、‘雛のつるし飾り’展が明日まで開催中。昨日、一昨日と雨が続いて残…

続きを読む