夏野菜の収穫体験♪

こんにちは!
モクモク雲と青空広がる本日は、夏野菜(オクラ・ピーマン)の収穫体験を行いました。

収穫したオクラは、「エメラルド」という品種です。

断面の丸い柔らかな果肉が特徴で、丸オクラと呼ばれています。

 

空に向かって、たくさんの実をつけます。

 

 

オクラの花は、やわらかな黄色です。

アフリカ生まれで暑さに強いオクラは、カロテン、ビタミン類、カルシウム、マグネシウムなども多く含まれ、夏バテ防止におすすめですよ!

 

 

 

ピーマンは、「京みどり」を収穫しました。

果肉はやや薄めで、柔らかく食味に優れている品種です。鮮やかな緑色にツヤとハリがあるものが食べ頃です。

 

 

小さな白い花をつけます。かわいらしいですね^^

 

ビタミンA・C・Eの宝庫のピーマン。

特にビタミンCは、トマトの約5倍ほどで野菜の中でもトップクラス。

オクラ同様、風邪予防、疲労回復など夏バテ防止に良いですね。

 

 

本日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

収穫した夏野菜、美味しく召し上がってください!

 

mon2