夏休みイベント最終日

8月も明日で終わりですね。

朝晩は少し過ごしやすくなってきたように感じますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

花菜ガーデンでは夏休みのイベントとして、「ザリガニ釣り」「アロマキャンドル作り」「アロマスプレー作り」を行っていましたが、それも本日が最終日でした。

 

「ザリガニ釣り」や「アロマキャンドル作り」は毎年、夏休み子どもイベントで実施している人気のスクールですが、今年はそこに「アロマスプレー作り」が仲間入りしました!

「アロマスプレー作り」は、こちらで用意したアロマオイルの中から、3種類程選んでブレンドし、自分好みの香りを作っていただく内容になっています。

最後、皆さんに作っていただいたものを嗅ぎ比べしていただくのですが、組み合わせる香りが違ったり、同じ香りでもそれぞれの量をかえることによって、出来上がる香りが違うので、お子さんも大人の方も楽しく参加していただけたようでした。

 

次回の実施日は未定ですが、開催の際はイベントページでご案内します。
ぜひ皆さんも自分の香りを作りに来てみませんか?

 

ゆきっこ