珍しい「エキウム ウィルドプレッティ」咲き始めました!

トップビジュアルでもお知らせしているエキウム ウィルドプレッティ 赤い花がだんだんと咲いてきました。 徐々に咲き進み5月…

続きを読む

明日のGWみどりとふれあいマルシェは中止します

明日(4月30日)のみどりとふれあいマルシェは、雨予報のため中止します。

続きを読む

ピークシーズンのご案内

5月7日(火)からピークシーズンとして入園料金と営業時間が変わります。 シーズン期間:5月7日(火)~31日(金) 入園…

続きを読む

4月29日(月)~5月5日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 4月29日(月)~5月5日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポート】…

続きを読む

本日は雨のため活動を中止します。

いつもお世話になっております。 本日は雨のため、午前・午後の活動を中止します。 よろしくお願いします。

続きを読む

お楽しみ収穫体験

こんにちは。 あんなに沢山あった温室の野菜たちも、そろそろ終盤に差し掛かってきました。 本日は、温室にてカーネーションの…

続きを読む

一部のバラが咲き始めました

例年通り、リージャンロードクライマーが株全体で見ごろになりつつあります。 木に絡まるようにして植栽してありますので、見つ…

続きを読む

お楽しみ収穫体験♪

こんにちは。 当園の触れん土ファームでは、球根ミックス花壇を終えて、これからは夏野菜の準備に入っております。この春は、穏…

続きを読む

4月25日(木)から6月1日(土)まで、毎日、ライブラリーを開室します♪

当園のライブラリーは、農業、園芸、食育を中心に約6,000冊の書籍を揃えた図書コーナーで、毎週、木、金、土曜日には、相談…

続きを読む

チューリップの花摘み体験

    皆さまこんにちは!3月から楽しんでいただいた触れん土ファームの球根ミックス花壇ですが、展示が本日までということも…

続きを読む

コマツナの収穫体験

昨日とうってかわってポカポカの陽気ですね。ぐんぐん気温があがっているように感じます。少し動くと汗ばむくらいです。 本日は…

続きを読む

4月22日(月)~4月28日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 4月22日(月)~4月28日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポート…

続きを読む

21日(日)はチューリップの花摘み体験を行います♪

収穫体験のページでもお知らせしていますが、4月21日(日)午後3時から、触れん土ファームでチューリップの花摘み体験を行い…

続きを読む

リーフレタスとコマツナの収穫体験♪

こんにちは^^ 本日は、プラントハウス(温室)にてリーフレタスとコマツナの収穫体験を行いました。 リーフレタスは、「ラ・…

続きを読む

カーネーションの花摘み、リーフレタス・コマツナの収穫体験

こんにちは。 本日は温室で、午前中にカーネーションとコマツナ、午後にリーフレタスとコマツナの収穫体験を行いました。 今日…

続きを読む

リーフレタスとコマツナの収穫体験

本日は、リーフレタスとコマツナの収穫体験を行いました。 コマツナは茹でて食べる方が多いと思いますが、生で食べることもでき…

続きを読む

天皇陛下御在位30年記念植樹について

福島県から贈呈された復興のシンボル桜の苗木を、神奈川県知事と平塚養護学校の児童・生徒さんが植樹します。 天皇陛下は、本年…

続きを読む

球根ミックス花壇の様子

おはようございます。 球根ミックス花壇では、チューリップやスイセン、アネモネなどが見ごろですよ~。 遅咲きの品種はようや…

続きを読む

つぼみが出そろっています。

3月の温かさとは一転肌寒い日が続いた4月。 3月並みの暖かさが続いてしまうと昨年のようにバラの開花も早まるかな? と思っ…

続きを読む

レタス・コマツナ・カブの収穫体験

こんにちは。 本日は温室で午前中にリーフレタスと小松菜、午後にリーフレタスとカブの収穫体験を行いました。 今日も良い天気…

続きを読む

スマートフォンのアドレスバーに表示される「安全ではありません」という表示について

先日、iphoneのiOS が12.2にアップデートされました。 同時に、サファリのアドレスバーに「安全ではありません」…

続きを読む

ロメインレタスとカブの収穫体験♪

こんにちは! 本日はとても暖かく、外で作業をしていると、少し汗ばむくらいでした。   本日も昨日に引き続き、ロ…

続きを読む

4月15日(月)~4月21日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 4月15日(月)~4月21日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポート…

続きを読む

ロメインレタスとカブの収穫体験

皆さまこんにちは!本日は少し風が強めですね。お天気もいまでは花曇りといったところでしょうか。 本日は温室にてロメインレタ…

続きを読む

ハンギングバスケットコンテストの出展者を募集しています

「ハンギングバスケットコンテスト2019in花菜ガーデン」を開催します。 今年のテーマは、「ハーブを取り入れた初夏のハン…

続きを読む

「ヘッドガーデナー河野による園芸についての勉強会」を開催しました♪

サポーターさん限定の勉強会を開催しました。 第1回目は「植物についての基礎・形態、分類、生育サイクルや特性」でした。 次…

続きを読む

ロメインレタスとカブの収穫体験♪

こんにちは! 本日はとても良く晴れ、時折吹く風が気持ちいい一日でしたね。入口のこいのぼりも、気持ちよさそうに泳いでいまし…

続きを読む

ロメインレタスとカブの収穫体験

こんにちは。 本日は、温室にて、ロメインレタスとカブの収穫体験を行いました。 ロメインレタスは、一株でも、葉が厚くてしっ…

続きを読む

サポーター交流会を開催しました

3月26日(火)に、育種研究家の矢澤秀成さんをお迎えして、サポーター交流会を開催しました。 午前は矢澤先生の講演会、午後…

続きを読む

ロメインレタスとカブの収穫体験♪

こんにちは! 昨日は、雨で寒い一日でしたが、本日はとてもよく晴れていました。   本日は、ロメインレタスとカブ…

続きを読む

4月10日(水)のサポーター活動は雨天のため中止です。

こんにちは、サポーター活動担当です。 本日4月10日のサポーター活動は雨天のため中止します。 中止となる活動は下記です。…

続きを読む

ロメインレタスとパセリの収穫体験

こんにちは。 昨日に引き続きお天気も良く、園内も花盛りで散策にぴったりの日でした。 収穫体験も昨日と同じくロメインレタス…

続きを読む

4月8日(月)~4月14日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 4月8日(月)~4月14日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポート】…

続きを読む

ロメインレタスとパセリの収穫体験♪

こんにちは 風もなく、ぽかぽかなお天気で過ごしやすいですね! 園内を散策されているお客様も皆さん気持ち良さそうです。 今…

続きを読む

球根ミックス花壇が見ごろです!桜も咲きお花見も!

触れん土ファームではチューリップを中心とした球根ミックス花壇が見ごろを迎えています!      近くで見たり、離れてみた…

続きを読む

カブとホウレンソウの収穫体験

こんにちは! 本日は風が強いものの、とてもよく晴れていました。 ご入学・ご入園のお子様も多かったのではないでしょうか?ご…

続きを読む

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します♪♪

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します♪♪ 開催日:5月6日(月・振) 開催時間:午前10時~午後5時 協力会社…

続きを読む

カブとパセリの収穫体験♪

こんにちは!青空が広がり清々しいお天気ですね。 4月に入り、ハナモモの桃色、ユキヤナギの白色、レンギョウの黄色、様々な色…

続きを読む

お申し込みのページの不具合が修正されました。

お申し込みのページの応募フォームの不具合が修正されましたのでお知らせいたします。 ご不便をおかけしましたことをお詫びしま…

続きを読む

来月のスクールのお申し込みの不具合について

本日より来月のスクールのお申し込みを受け付けますが、お申し込みのページにある応募フォームの不具合により、現在、入力ができ…

続きを読む