活動内容のお知らせ 5月30日(月)の週

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月3日(金)のサポーター講習会の後に予定していた三日月山での植付作業は、苗の生育…

続きを読む

マグノリア大型種咲き始めました

【マグノリア・タイムレスビューティー】蕾の大きさは15センチ越えです。 花は高い位置に咲いていてカメラを望遠にしてもピン…

続きを読む

本日(27日)の「バラ園ガイドツアー」は中止いたします。

本日5月27日(金)のガイドツアーは荒天のため中止いたします。

続きを読む

ミニツルバラなども咲き、まだまだ花盛りです。

おはようございます。 薔薇の轍では、まだまだ花数が多い状態が続いています。 特にミニバラとミニツルバラのエリアでは、小さ…

続きを読む

オリエンタルポピー開花しました

園内は薔薇の轍が大人気です。ゆっくり進みますと様々な花が見えてきます。 【オリエンタルポピー】‘コーラルリーフ’  【セ…

続きを読む

6月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 お申し込みの際に「予約申…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月23日(月)の週

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月23日(月)~29日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触…

続きを読む

ツルバラも咲き、全体的に花盛りです。

薔薇の轍では、全体的に花盛りになっております。 春だけしか咲かない品種も咲き華やかになっています。 雨続きで花がら摘みが…

続きを読む

7月の活動予定を公開しました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 7月の活動予定を公開しました。 7月、8月は、夏休み中のお子様向けに「夏休み体験プ…

続きを読む

「花菜ガーデン」は200万人目のゲストをお迎えいたしました

2022年5月15日(日)、「花菜ガーデン」は200万人目のゲストをお迎えいたしました。 200万人目のゲストは、海老名…

続きを読む

【再掲】スマホ教室を開催します

6月25日(土)に、NTT docomoによるスマホ教室を開催します。 午後2時の他に、午前10時の回が追加されました。…

続きを読む

樹木の花と宿根草も咲き始めました

【エゴノキ】の花が咲きました。   【紅花シャリンバイ】春告げの小道と【白花シャリンバイ】紅葉重ねのほとり   【ムラサ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月16日(月)の週

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月16日(月)~22日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触…

続きを読む

バラが見ごろです【追記あり】

薔薇の轍では全体に花数が増え見ごろを迎えています。 今週末にかけて花数が多い状態が続きそうです。 雨がやや心配ですが、こ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月9日(月)の週

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月9日(月)~15日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れ…

続きを読む

展示会「湘南ひらつかフラワーシティ」中止のお知らせ

5月6日(金)より開催予定だった「湘南ひらつかフラワーシティ」は、ご出展者の都合により中止になりました。 展示会の詳細は…

続きを読む

エキウム・ウィルドプレッディが見ごろです

初夏を迎えて【エキウム・ウィルドプレッティ】がぐんぐん育っています。 スペインカナリア諸島原産で「宝石の塔」とも呼ばれま…

続きを読む

薔薇の轍(わだち)全体で花数が増えてきました

バラは去年よりは遅く、例年よりやや早い開花を迎えています。 動画を撮ってきましたので、参考にしてください。  …

続きを読む

オールド・ローズエリアの四季咲きのものがよく咲いてきました

おはようございます。 バラがだんだんと咲いてきたものが多くなって来ました。 オールド・ローズエリアでは四季咲きのものが見…

続きを読む