ロメインレタスとカブの収穫体験

こんにちは。

本日は、温室にて、ロメインレタスとカブの収穫体験を行いました。

ロメインレタスは、一株でも、葉が厚くてしっかりしているので、ものすごいボリュームです。

シーザーサラダでもおいしいですが、今日のように肌寒い日は炒め物にしていただいても、シャキシャキの食感をお楽しみいただけるかと思います。

カブはスワン(白)、あやめ雪(赤紫)からお好みで選んでいただきました。

ヒゲ根の少ないまるまる太ったカブは葉っぱも立派でしたので、葉をお早めに切り落として別々に保存していただくようおススメしました。カブもダイコンのように、葉を付けたままにしておくと、根の水分を葉が吸い上げて、カブのうまみがなくなったり、すができることがあるそうです。

 

本日は寒空の下ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

mi