ロメインレタスとパセリの収穫体験♪

こんにちは

風もなく、ぽかぽかなお天気で過ごしやすいですね!

園内を散策されているお客様も皆さん気持ち良さそうです。

今日はプラントハウス(温室)で、ロメインレタス(品種名:ロマリア)とパセリの収穫体験を行いました。

   

ロメインレタスは、両手で根元あたりを包み込むように持っていただき、真上に引き上げて抜き取ります。

お子様もいらっしゃいましたが、皆さん上手に収穫されていました^^

       

ご参加された皆さま、ありがとうございました!採れたてを美味しく召し上がってください!

※ロメインレタス:キク科 別名コスレタス(結球しない品種)葉が厚く、しっかりしているので加熱調理にも向いている。

シーザーサラダによく使われています。

※パセリ:セリ科 古代ローマ時代から世界で多く使われているハーブ(薬草)です。

なかなか主役にはなれませんが、栄養価も高く、疲労回復など様々な効能もあるそうです。

 

ぴりり☆