活動内容のお知らせ 5月1日(月)の週

5月1日(月)~7日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて畝立て ・キッズファームに…

続きを読む

チラシ「花菜さんぽ」6月号ができあがりました。

  画像をタップ(クリック)すると、大きな画像(PDF)が表示されます。 当園チラシ「花菜さんぽ」の6月号ができあがりま…

続きを読む

明日(30日)の「GW緑とふれあいマルシェ」は悪天候予報のため12:00から開催いたします。

明日(30日)の「GW緑とふれあいマルシェ」は悪天候予報のため12:00から開催いたします。 予めご了承ください。 なお…

続きを読む

全体的に咲き始めました。

オールド・ローズエリアの四季咲きのものは見ごろになりました。 薔薇の轍(わだち)全体では2分咲き程度です。  …

続きを読む

エキウム・ウィルドプレッティ咲き始めました

その外見から「宝石の塔」(Tower of Jewels)と呼ばれる【エキウム・ウィルドプレッティ】が≪キッズファーム≫…

続きを読む

【春・はじまるガーデニングフェア】球根掘り体験23日(日)の回は満席となり受付終了いたしました。

【春・はじまるガーデニングフェア】 球根掘り体験23日(日)の回は満席となり受付終了いたしました。

続きを読む

【春・はじまるガーデニングフェア】球根掘り体験22日(土)の回は満席となり受付終了いたしました。

【春・はじまるガーデニングフェア】 球根掘り体験22日(土)の回は満席となり受付終了いたしました。 明日23日(日)も開…

続きを読む

ユリノキと藤とヒトツバタゴの花

今年は少し早めに咲きだした【ユリノキ】は(ハンテンボク)葉の形が半纏の様・(チューリップツリー)など別名がたくさんありま…

続きを読む

ハンギングバスケット、寄せ植え作品をご出展の皆さまへ

4月15日(土)より開催の「春はじまるガーデニングフェア」の中の催し、「あなたが作るガーデニングフェア」にたくさんのご応…

続きを読む

一部の早咲きのバラは見ごろです。

「リージャンロードクライマー」と「ロサ ギガンティア」が見ごろとなりました。 どちらも春にしか見られません。   ロサ …

続きを読む

6月の活動予定を公開しました。

6月の活動予定を公開しました。 ■サポーター講習会 6月は、木村正典氏による「環境にやさしい野菜作り」を開催します。 講…

続きを読む

活動内容のお知らせ 4月24日(月)の週

4月24日(月)~30日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて除草 ・触れん土ファー…

続きを読む

サポーター講習会(木村正典氏)を行いました。

4月16日(日)に、NHK「趣味の園芸 野菜の時間」の講師で、農学博士の木村正典氏をお迎えして、「環境にやさしい栽培とは…

続きを読む

だんだんとバラが咲き始めてきました

久々の更新になりました。 薔薇の轍では、「リージャンロードクライマー」が見ごろになって来ました。 また、ほかのバラもチラ…

続きを読む

ハンギングバスケット、寄せ植え作品をご出展の皆さまへ

4月15日(土)より開催予定の「春はじまるガーデニングフェア」の中の催し、「あなたが作るガーデニングフェア」にたくさんの…

続きを読む

4月のステージイベントのご案内

大きな空と広い芝生に抱かれた「花菜ステージ」で、音楽イベントを開催します♪♪ このページでは、いまの時点でお知らせできる…

続きを読む

黄モッコウバラとアルプスオトメと宿根草

園内の【黄モッコウバラ】が一気に咲き始めています≪キッズビレッジ≫   【リンゴ】‘アルプスオトメ’や【ヒメリンゴ】など…

続きを読む

活動内容のお知らせ 4月17日(月)の週

4月17日(月)~23日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・花菜ガルテンにてじゃがいもの芽かき ・花…

続きを読む

【重要】5月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 バラ園ガイドツアーの受付…

続きを読む

球根ミックス花壇とサトザクラの開花

先日テレビでも紹介された≪触れん土ファーム≫の球根ミックス花壇が大人気です。【アネモネ】(ピンク)などが立ち上がってきて…

続きを読む

活動内容のお知らせ 4月10日(月)の週

4月10日(月)~16日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてハーブ園の枠組み改修 …

続きを読む

【再掲】チラシ「花菜さんぽ」5月号ができあがりました。

チラシの一部に誤りがありました。 お詫びして訂正いたします。 最新版は下記をタップ(またはクリック)してご覧ください。 …

続きを読む