お花見が楽しみな季節です🌸

【桜】の開花も進みお花見が楽しみな季節です。≪フルーツフルファーム≫では【ナシ】も開花が始まりました。   【ナシ】の足…

続きを読む

活動内容のお知らせ 4月3日(月)の週

4月3日(月)~9日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファーム、触れん土ファーム、花菜ガルデ…

続きを読む

サポーター交流会(大船フラワーセンター 園長 榎本浩氏)を開催しました。

先日、サポーター交流会にて大船フラワーセンターの園長 榎本浩様をお迎えして、「大船フラワーセンターの魅力」について講演会…

続きを読む

【終了】準社員募集【長期/レストラン調理】

======募集は終了しました===== 花と緑にあふれる「花菜ガーデン」はゲストに癒しをご提供するとともに、ここで働く…

続きを読む

花菜ガーデンでモーニング♪♪

園内の花や緑を眺めながら、少し贅沢なモーニングはいかがですか。 “レストラン キッチンHana”のゆったりとした時間の中…

続きを読む

活動内容のお知らせ 3月27日(月)の週

3月27日(月)~4月2日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れん土ファーム、花菜ガルデンにて除草…

続きを読む

春咲き球根の花々が咲き始めています

球根ミックス花壇、約7万球の春咲き球根の花々を代表する【チューリップ】【アネモネ】が咲き始めました。       【原種…

続きを読む

5月の活動予定を公開しました。

5月の活動予定を公開しました。 ■サポーター講習会 5月は、富田裕明氏による「世界の植物 見て歩き」を開催します。 講師…

続きを読む

サポーター講習会(木村正典氏)を行いました。

本日は、NHK「趣味の園芸 野菜の時間」の講師で、農学博士の木村正典氏をお迎えして、植物学「植物の生理生態と生育 ~植物…

続きを読む

活動内容のお知らせ 3月20日(月)の週

3月20日(月)~26日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れん土ファームにて除草 ・花菜ガルテン…

続きを読む

サポーター交流会(フルーツビネガーを作ろう♪)を開催しました

昨日と今日、サポーター交流会(フルーツビネガーを作ろう♪)を開催しました。 カットしたフルーツと氷砂糖とリンゴ酢を耐熱ガ…

続きを読む

雪柳・桜・花桃・トサミズキなど春の花がどんどん咲きます

暖かい日が続いています≪春告げの小道≫≪グリーンフィールド≫≪往にし方の小庭≫など園内各所では【ユキヤナギ】(ピンク花は…

続きを読む

4月のステージイベントのご案内

大きな空と広い芝生に抱かれた「花菜ステージ」で、音楽イベントを開催します♪♪ このページでは、いまの時点でお知らせできる…

続きを読む

ハンギングバスケット、寄せ植え資材の受取日について

受取日の変更、ご予約のキャンセルは、お電話にて承ります。 追記:3月19日 ~~~~~~~~~~ ご予約を締め切りました…

続きを読む

【重要】4月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 4月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 お申し込みの際に「予約申…

続きを読む

ハクモクレンとサクラとハナモモの開花

真っ白で大きな花【ハクモクレン】が咲いています≪往にし方の小庭≫など   【シデコブシ】‘ツーストーンズ’なども少しずつ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 3月13日(月)の週

3月13日(月)~19日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファーム・触れん土ファームにて除草…

続きを読む

【必見】新規サポーターさんへのお知らせ

3月3日(金)、4日(土)の新規サポーター研修会にご参加された皆さん、お疲れさまでした。 研修会の終了後より、4月の活動…

続きを読む

更新サポーター研修会の日時変更について

現在、「サポーター活動のお申し込み」ページでは、更新のサポーター研修会の日時更新ができない状態です。 日時を変更したい方…

続きを読む

春チューリップの芽吹きが始まりました🌷

暖かい日差しの中≪触れん土ファーム≫では春球根の芽吹きが始まっています。 近くで見ると、早くも花を付けている球根もありま…

続きを読む

活動内容のお知らせ 3月6日(月)の週

3月6日(月)~12日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れん土ファーム・キッズファームにて除草 …

続きを読む