サトイモの収穫体験

こんにちは! 本日は、サトイモの収穫体験を行いました。 品種は、「土垂(どだれ)」「石川早生(いしかわわせ)」のどちらか…

続きを読む

夕暮れのバラ~マジックアワーとバラと灯りと~

みなさまこんにちは。 秋もだいぶ深まり、朝晩は肌寒さも感じます。 当園では、風ぐるま迷図(香りのバラのエリア)のバラたち…

続きを読む

午後4時閉園のご案内

11月5日(火)から午後4時に閉園します。 開園時間に変更はありません。 実施期間:11月5日(火)〜2020年2月29…

続きを読む

久々に青空とバラが見られます!

久々に青空が広がりました。 バラはまだまだ見ごろが続いています。 今週は晴れの日が続くようなのでピクニックにもおすすめで…

続きを読む

サツマイモの収穫体験

こんにちは。 本日は、うす曇りで、お足元のお悪いなか、サツマイモの収穫体験にたくさんの方が参加してくださいました。 品種…

続きを読む

今日の主役たち~プリマ、プリマドンナ、プリンセス。。。

こんにちは。雨(ほとんど嵐)の後の貴重な晴れ間。雨風にもめげずにバラたちは元気に咲いていました。 今日の主役たちをご紹介…

続きを読む

バラの見ごろが続いています。

天気になかなか恵まれない日が続いていますが、バラはきれいに咲き、皆様の来園をお待ちしています!      

続きを読む

雨に耐えたバラがきれいに咲き続けています。

薔薇の轍では風雨に耐えたバラがきれいに咲き、見ごろが続いています。 香りのバラエリアの様子です。      &…

続きを読む

26・27日の活動は、イベント内容の変更のため中止します。

いつもご協力くださいまして、ありがとうございます。 26日(土)、27日(日)の活動は、イベント内容が変更となったため中…

続きを読む

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します 開催日:11月3日(日) 開催時間:午前10時~午後5時 協力会社:JC…

続きを読む

明日(25日)のバラ園ガイドツアーとローズマーケットは、荒天が予想されるため中止します。

明日、25日(金)のバラ園ガイドツアー花菜ガイドとローズマーケットは、荒天が予想されるため中止します。 ご了承ください。

続きを読む

明日(25日)の活動は、荒天が予想されるため中止します。

いつもご協力くださいまして、ありがとうございます。 明日、25日(金)の活動は、荒天が予想されるため中止します。 よろし…

続きを読む

サツマイモの収穫体験

こんにちは。 先日は大きな台風の影響で、サツマイモ収穫体験のスクールが中止となってしまいました。 楽しみにしてくださって…

続きを読む

本日のバラ園ガイドツアーとローズマーケットは、荒天のため中止します。

本日、予定していたバラ園ガイドツアー花菜ガイドとローズマーケットは、荒天のため中止します。 ローズマーケットの代替日はあ…

続きを読む

良い状態のバラが見ごろです。

明日の雨が心配ですがバラが見ごろです。 明日も雨の降り方次第では、水に濡れた色っぽいバラが見られるかもしれませんね。 つ…

続きを読む

バラが状態良く咲いていて見ごろです。

バラの見ごろが続いています。 例年になくよく咲いている印象で明日の雨が少々心配ですが、つぼみをもったバラもあるので秋の麗…

続きを読む

雨のあとの希望

  バラ園のモダンローズのエリアで咲いている『希望』です。花弁の表が赤で裏に黄色の入る覆色咲きのバラで、曇り空…

続きを読む

20日開催予定の「秋の収穫第2弾!サトイモの収穫体験」中止についてのお知らせ

20日に開催予定の「秋の収穫第2弾!サトイモの収穫体験」ですが、畑のコンディション不良のため中止とさせていただきます。 …

続きを読む

10月21日(月)~10月27日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 10月21日(月)~10月27日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポ…

続きを読む

本日開催予定の「秋の収穫第2弾!サトイモの収穫体験」についてのお知らせ

本日予定しておりました「秋の収穫第2弾!サトイモの収穫体験」ですが、畑のコンディション不良のため中止とさせていただきます…

続きを読む

バラが見ごろです

台風などありましたがバラが見ごろとなりました。 慎ましい姿で咲き、色や香りもとても良い状態です。 オールド・ローズエリア…

続きを読む

今日の主役たち~バラ園から~

こんにちは。お出かけが少しおっくうになる空模様ですね。でも、気温が下がって秋バラの色はいよいよ美しくなっています。とりわ…

続きを読む

秋バラの美しさがきわだってきました。

気温が急に下がり、バラ園のバラたちもグッと色と香りが深くなっています。   オールドローズのエリアの様子です。四季咲きの…

続きを読む

活動予定表の訂正と定員不足の活動について

当園の活動にご参加いただき、ありがとうございます。 ■活動予定表の訂正について 先日、お送りした10月と11月の活動予定…

続きを読む

シェアサイクル「ダイチャリ」のご案内

いつでもどこでも気軽に使える、シェアサイクルのステーションが当園内に設置されました。 シェアサイクルとは、普段の生活から…

続きを読む

台風後のバラの様子

風の影響でやや花数が減っていますが、バラの木自体にはそれほど影響がなく済みました。 つぼみも多く見ごろは今週中頃になりそ…

続きを読む

台風後の薔薇の轍の様子

昨日は当園も、台風に見舞われました。 倒木等少々被害はありましたが、バラはほぼ影響なく台風を耐え抜きました。 一日、二日…

続きを読む

10月14日(月・祝)~10月20日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 10月14日(月・祝)~10月20日(日)の活動内容をお知らせいたします。 無理の…

続きを読む

Where are you from ? ~バラの生まれた国~

こんにちは。大型の台風が、刻一刻と近づきつつある今、心配ですね。当園も明日(12日)の休園が決まりました。 皆が協力して…

続きを読む

台風19号の影響について(更新:10月13日8時)

このページでは、更新した時点で、最新の情報をお知らせします。 台風19号の影響により、次のように営業時間を変更、また催し…

続きを読む

12日(土)と13日(日)の活動は中止します。

台風19号の影響により、12日(土)と13日(日)の活動は中止します。 14日(月・祝)以降については、現時点では実施の…

続きを読む

イングリッシュ・ローズで見ごろのものが出始めました

イングリッシュ・ローズの一部のバラが見ごろを迎えています。 淡いピンクやオレンジのバラが秋の日差しによく似合っています。…

続きを読む

イングリッシュ・ローズエリアの一部で見ごろがあります。

薔薇の轍(わだち)では、イングリッシュ・ローズエリアの一部のエリアでは見ごろを迎えています。 全体的には今週末ぐらいから…

続きを読む

10月7日(月)~10月13日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 10月7日(月)~10月13日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【農業サポー…

続きを読む

大場花菜さん&花菜ガーデン SNSタイアップのお知らせ

花菜ガーデン(かなガーデン)の公式Instagramがスタートいたしました! スタートを記念して、指原莉乃さんがプロデュ…

続きを読む

秋のわくわくスタンプラリーのご案内

神奈川県内の施設をめぐってスタンプを集めましょう! 大船フラワーセンター、鎌倉文学館、未病バレー「ビオトピア」、当園の4…

続きを読む

イングリッシュ・ローズエリアで見られる株が出てきました

イングリッシュ・ローズエリアを中心に開花が少しづつ始まっていますが、 全体的にはまだ物足りなさを感じます。 一輪一輪は色…

続きを読む

サルビアがそろそろ見頃です。

サルビア園のサルビアたちが次々と咲き始めました。今年は9月咲きの品種がやや遅れ、10月咲きもやや早まって、全体に開花が揃…

続きを読む

遅くなりましたが、咲きましたョ

秋本番となりました。が、天候(まだ30℃近い日が続き)のせいか、開花がヒガンバナ(リコリス)は一週間近く遅れ、フヨウが今…

続きを読む

バラが早いものでは咲き始めました。

モダン・ローズや、イングリッシュ・ローズの一部の品種では開花が始まっている株があります。 例年より気温が高いため、咲き始…

続きを読む

来月のスクールのお申し込みを受け付けます

本日より来月のスクールのお申し込みを受け付けます。 スクールのページにある詳細をご確認になり、お申し込みのページにある応…

続きを読む