レモングラスでしめ縄を作りませんか♪

こんにちは、サポーター活動担当です。 活動の中で皆さんが刈り取ったレモングラスを使って、しめ縄づくりの催しがあります。 …

続きを読む

活動内容のお知らせ 12月4日(月)の週

12月4日(月)~10日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてエキウムの冬養生 ・キ…

続きを読む

1月のスクール「手作りヤンニョムでキムチ作り」開催中止のお知らせ

1月7日(日)に予定されていたスクール「手作りヤンニョムでキムチ作り」は、開催中止とさせていただきます。 ご理解のほど、…

続きを読む

【熱気球体験】明日25日の熱気球体験の当日受付はございません。

明日25日の熱気球体験は、満席のため当日受付はございません。 あしからずご了承ください。

続きを読む

カメリア・サザンカの咲き始めと紅葉・黄葉🍂

≪風ぐるま迷図≫の周りを囲うように植栽された【カメリア・サザンカ】が咲き始めています まだまだ蕾を沢山つけているので12…

続きを読む

活動内容のお知らせ 11月27日(月)の週

11月27日(月)~12月3日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてパンジー、ビオラ…

続きを読む

【重要】2024年度 サポーター登録の更新、退会について

こんにちは。 掲題の件について、サポーター活動のお申し込みのページの「お知らせ」に記事を載せましたので、お時間のあるとき…

続きを読む

来年度の新規サポーターさんを募集します♪

当園のスタッフと一緒に、園内の植物の維持・管理、イベントやスクールのお手伝いをしていただくサポーターさんを募集します。 …

続きを読む

【重要】1月の活動予定を公開しました。

1月の活動予定を公開しました。 ■2024年度サポーター登録の更新、退会について 2024年度のサポーター登録の更新、退…

続きを読む

【熱気球体験】明日19日の熱気球体験の当日受付はございません。

明日19日の熱気球体験は、満席のため当日受付はございません。 あしからずご了承ください。

続きを読む

サポーター講習会(富田裕明氏)を行いました。

本日は、NHK「趣味の園芸」の講師、富田裕明氏をお迎えして「世界の植物見て歩き ~エクアドルの植物~」を開催しました。 …

続きを読む

【熱気球体験】明日の熱気球体験は19日(日)に順延します

11月18日(土)に予定されていた熱気球体験は、強風が予想されるため19日(日)に順延します。 ご参加が確定していた方に…

続きを読む

秋冬花壇の準備・パンビオ!とアイスチューリップの植え込み🌷

気温も下がり始め「花菜ガーデン」では植物も夏から秋冬へと植栽の準備をしています 春まで咲き続ける【パンジー】【ビオラ】は…

続きを読む

【重要】園内の草花や野菜、果実について

こんにちは。 掲題の件について、サポーター活動のお申し込みのページの「お知らせ」に記事を載せましたので、お時間のあるとき…

続きを読む

11月17日(金)のサポーター講習会の件

11月17日(金)に予定しているサポーター講習会ですが、いつもの花菜フォーラムがイベント会場として使用中のため、入園窓口…

続きを読む

バラの花が長く楽しめています

おはようございます。 例年になく暖かく、つぼみが次々と咲いている状態です。 一つの花の花もちは、いつもよりよくない印象で…

続きを読む

活動内容のお知らせ 11月20日(月)の週

11月20日(月)~26日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れん土ファームにてチューリップの植え…

続きを読む

チラシ「花菜さんぽ」12月号ができあがりました。

  画像をタップ(クリック)すると、大きな画像(PDF)が表示されます。 当園チラシ「花菜さんぽ」の12月号ができあがり…

続きを読む

12月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 12月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 サポーター講習会に確定…

続きを読む

活動内容のお知らせ 11月13日(月)の週

11月13日(月)~19日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・三日月山にてナノハナの間引き、追肥 ・…

続きを読む

香りのバラを中心に見ごろです。

「夕暮れのバラ園」に合わせて香りのバラエリアが見ごろとなっております。   香りのバラエリアの様子です。   …

続きを読む

夕暮れのバラ園と紅葉スタートです

本日から始まる「往く秋感じる11月の花菜ガーデン」では夕暮れ時のマジックアワーに、灯りをともします 昨年より灯りを増やし…

続きを読む

活動内容のお知らせ 11月6日(月)の週

11月6日(月)~12日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて一年草と野菜の抜き取り…

続きを読む