タイタンビカスと夏野菜が始まります

今年も半分の月日が流れ、真夏を思わせる暑さの日も訪れています💦 ≪花菜ガーデン≫に南国を思わせる花【タイタンビカス】が咲…

続きを読む

活動内容のお知らせ 7月3日(月)の週

7月3日(月)~9日(日)の活動内容をお知らせします。 7月~9月の活動にご参加の方は、虫除けの用意をしてください。 【…

続きを読む

活動内容のお知らせ 6月26日(月)の週

6月26日(月)~7月2日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・田んぼたんぼにて水路の清掃 ・触ん土フ…

続きを読む

ヤクシマサルスベリとヘメロカリスが見ごろです

【ヤクシマサルスベリ】(屋久島百日紅)が純白の花を咲かせています≪紅葉重ねのほとり≫ 当園のサルスベリの中では最も早く咲…

続きを読む

「ひらつかシングス」にて「花菜ガーデン」で活躍するガーデナーとその仕事が紹介されました。

平塚市の魅力を発信する番組「ひらつかシングス」にて、当園ガーデナーが紹介されました。 ガーデナーの’熱い想い…

続きを読む

8月の活動予定を公開しました。

8月の活動予定を公開しました。 農業、園芸の活動にご参加の方は、虫除けの用意をしてください。 ■サポーター講習会 8月は…

続きを読む

【再掲】6月のステージイベントのご案内

大きな空と広い芝生に抱かれた「花菜ステージ」で、音楽イベントを開催します♪♪ このページでは、いまの時点でお知らせできる…

続きを読む

サポーター講習会(木村正典氏)を行いました。

本日は、NHK「趣味の園芸 野菜の時間」の講師で、農学博士の木村正典氏をお迎えして、「環境にやさしい野菜作り 雑草との共…

続きを読む

ネムノキ・アメリカデイゴも咲き始めました

夜になると小葉が閉じて眠りにつくように見える就眠運動を行う【ネムノキ】の花や 夏花代表【ノウゼンカズラ】が咲き始めました…

続きを読む

活動内容のお知らせ 6月19日(月)の週

6月19日(月)~25日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・花菜ガルテンにてネギの圃場準備 ・園内各…

続きを読む

【重要】7月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 7月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 農業、園芸の活動にご参加…

続きを読む

ポンテデリアとアジサイの開花

≪尾根見の池≫のその奥で【ポンテデリア】が青い花を咲かせています。   田植えが終わった≪田んぼたんぼ≫の奥には【アジサ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 6月12日(月)の週

6月12日(月)~18日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・触れん土ファームにて夏野菜の誘引 ・フル…

続きを読む

チラシ「花菜さんぽ」7月号ができあがりました。

  画像をタップ(クリック)すると、大きな画像(PDF)が表示されます。 当園チラシ「花菜さんぽ」の7月号ができあがりま…

続きを読む

6月13日~18日に開催の「フルールフランネル押し花アート展」は展示団体のご都合により中止となりました。

6月13日(火) ~ 6月18日(日)に開催の「フルールフランネル押し花アート展」は、展示団体のご都合により中止となりま…

続きを読む

今後のサポーター講習会(木村氏、富田氏)の予定が決まりました。

今後のサポーター講習会(木村氏、富田氏)の予定が決まりました。 各回とも定員は50名、参加費は無料です。 □木村正典氏:…

続きを読む

活動内容のお知らせ 6月5日(月)の週

6月5日(月)~11日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてハーブの植え付け ・触れ…

続きを読む

6月3日(土)の「田植え体験」は開催いたします。

6月3日(土)の「田植え体験」は開催いたします。 ご参加をご希望される方は、前日からの雨で田んぼの水量が増えていますので…

続きを読む

ビワの実が膨らみアジサイも開花が進んでいます

【ビワ】の実がなっているのを見ると童謡♪びわ♪を思い出します。 ♪ビワは優しい木の実だから抱っこしながらうれている~♪ …

続きを読む