ボリュームは減って来ましたが、バラの見ごろは続いています

全体的にピーク時よりもボリュームダウンしてきましたが、落ち着いて楽しめるような状況です。 エリア的には香りのバラエリア、…

続きを読む

ヘメロカリスとユリの開花が始まりました

≪枝百景の丘≫で【ヘメロカリス】コレクションが咲き始めました。 (デイリリー)と呼ばれるこの花一輪の寿命は1日ですが次々…

続きを読む

サポーターさん活躍中♪♪

ローズフェスティバルも後半に入り、春バラもだいぶ落ち着いてきました。 初夏の陽気の中で、今日もサポーターさんたちが活躍し…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月29日(月)の週

5月29日(月)~6月4日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファーム、花菜ガルテンにてハーブ…

続きを読む

【ローズマーケット】27日(土)、28日(日)の「有限会社コマツガーデン」の販売は、ご出店社のご都合により中止となりました。

【ローズマーケットのご案内】 27日(土)、28日(日)の「有限会社コマツガーデン」の販売は、ご出店社のご都合により中止…

続きを読む

7月の活動予定を公開しました。

7月の活動予定を公開しました。 ■サポーター講習会 7月は、富田裕明氏による「世界の植物 見て歩き」を開催します。 講師…

続きを読む

花菜ローズと大型マグノリアとアジサイの色付きはじめ

【バラ】の開花が進む中 ‛花菜ローズ’(Kana Rose)も咲いてきました。こちらは鉢仕立てでコンパクトに仕上がってい…

続きを読む

【再掲】【重要】6月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 サポーター講習会(木村正…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月22日(月)の週

5月22日(月)~28日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてエキウムの撤去 ・キッ…

続きを読む

【重要】研修会でいただいたご質問への回答について

3月の研修会でいただいたご質問に回答いたします。 質問:3月に参加した活動は、年6回にカウントされないんですか? 回答:…

続きを読む

5月の「ガイドツアー受付作業」にお申し込みの方へ

ローズフェスティバルの期間中、花菜ガイドによるバラ園ガイドツアーの受付作業がありますが、この受付作業にお申し込みの方にお…

続きを読む

サポーター講習会(富田裕明氏)を行いました。

昨日、NHK「趣味の園芸」の講師、富田裕明氏をお迎えして「世界の植物見て歩き ~オーストラリアの植物~」を開催しました。…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月15日(月)の週

5月15日(月)~21日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて一年草の植え替え ・触…

続きを読む

いろいろな種類のバラが見られます

全体的に見ごろが続いています。 花がらも増えてきていますが、これから咲くつぼみもまだあります。   オールド・…

続きを読む

バラ園で咲くクレマチス

花菜ガーデンはピークシーズンの5月を迎えて、早朝8時30分から開園しています。 ≪バラ園≫で咲く【クレマチス】や宿根草(…

続きを読む

見ごろが続いています

薔薇の轍(わだち)ではエリア全体的に見ごろが続いています。 例年に比べて一週間ほど早い見ごろとなっていますが、これから咲…

続きを読む

活動内容のお知らせ 5月8日(月)の週

5月8日(月)~14日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて植え込み枠の補修 ・キッ…

続きを読む

一番のおすすめはバラです!

例年より早いスピードで開花している園内の植物はバラも例外ではありません。 ゴールデンウィーク中にも満開を迎える品種もある…

続きを読む

全体的に咲き見ごろになりました

あっという間に、モダンローズエリアや、イングリッシュ・ローズエリアも花数が増え見ごろになりました。   オール…

続きを読む

【結果発表】あなたが作るガーデニングフェア(サンプルガーデン、ハンギングバスケット、寄せ植え作品の人気投票)

4月15日(土)~23日(日)に開催した「春はじまるガーデニングフェア」内の「あなたが作るガーデニングフェア」において、…

続きを読む