香りのバラエリアでも開花が進んでいます

あっという間に、10月も終わりになりました。 予定通り香りのバラエリアも11月のイベントに合わせて開花が進んでいます。 …

続きを読む

11月のステージイベントのご案内

大きな空と広い芝生に抱かれた「花菜ステージ」で、音楽イベントを開催します♪♪ このページでは、いまの時点でお知らせできる…

続きを読む

キクのトピアリーとヒイラギモクセイとパイナップルセージの開花!

≪畑のハロウィーン会場(触れん土ファーム)🎃≫は毎日賑わっています! その中に点在する【キク(菊)】トピアリーの👻おばけ…

続きを読む

香りのバラエリアも咲き始めました。

おはようございます。 天候に恵まれ、バラがきれいな状態が続いています。 香りのバラエリアのバラも咲き始め良い香りが感じら…

続きを読む

活動内容のお知らせ 10月30日(月)の週

10月30日(月)~11月5日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにてワタの撤去 ・触…

続きを読む

ケイトウ・レッドクリフの花(2250株)が咲き始めました

秋の日差しがキラキラと≪センターフィールド≫の芝生の先に見える【ケイトウ】‛レッドクリフ’と 【センニチコウ】‛ラスベガ…

続きを読む

12月の活動予定を公開しました。

12月の活動予定を公開しました。 ■サポーター講習会 12月は、木村正典氏による「環境にやさしい野菜作り」を開催します。…

続きを読む

【終了】準社員募集【ガーデナー】

======募集は終了しました===== 花と緑にあふれる「花菜ガーデン」はゲストに癒しをご提供するとともに、ここで働く…

続きを読む

小さめの花がかわいらしく咲いています

写真は昨日の様子ですが、全体的に花数は増えてきました。 春とは違い、小さめの花ですが、個人的にはちょうどいいサイズに感じ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 10月23日(月)の週

10月23日(月)~29日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・プラントハウス前にて古代米の脱穀、もみ…

続きを読む

「手ぶらでピクニック」 秋のスペシャルメニューのご案内

  読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、 そして何より“味覚の秋”。 レストラン キッチンHanaのシェフが 秋のおいしい…

続きを読む

サポーター講習会(木村正典氏)を行いました。

本日は、NHK「趣味の園芸 野菜の時間」の講師で、農学博士の木村正典氏をお迎えして、「環境にやさしい野菜作り 土づくり/…

続きを読む

コスモス・サルビア・キンモクセイの本格始動です!

畑のハロウィーン🎃会場≪触れん土ファーム≫の【コスモス】が日に日にボリュームアップしています 最近はメディア📰にも取り上…

続きを読む

チラシ「花菜さんぽ」11月号ができあがりました。

画像をタップ(クリック)すると、大きな画像(PDF)が表示されます。 当園チラシ「花菜さんぽ」の11月号ができあがりまし…

続きを読む

11月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。 11月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。 サトイモ収穫体験のサポ…

続きを読む

活動内容のお知らせ 10月16日(月)の週

10月16日(月)~22日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて冬野菜の植え付け ・…

続きを読む

バラはゆっくりと咲き進んでいます。

おはようございます。 バラは秋らしいゆっくりとしたペースで徐々に花数を増やしています。 現在、オールド・ローズエリア、イ…

続きを読む

富士山ベンチからの初冠雪と大型ダリア

昨日は富士山🗻に初冠雪のニュースが流れました!! 花菜ガーデンの≪富士山ベンチ≫からも積雪を確認できました(^^)/  …

続きを読む

活動内容のお知らせ 10月9日(月)の週

10月9日(月)~15日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポート】 ・キッズファームにて冬野菜の植え付け ・花…

続きを読む

【再掲】10月のステージイベントのご案内

大きな空と広い芝生に抱かれた「花菜ステージ」で、音楽イベントを開催します♪♪ このページでは、いまの時点でお知らせできる…

続きを読む