サポーター講習会(富田裕明氏)を行いました。

昨日、NHK「趣味の園芸」の講師、富田裕明氏をお迎えして「世界の植物見て歩き ~オーストラリアの植物~」を開催しました。

ブラシノキの仲間やカンガルーポー、ポンポンフラワーやリースフラワーといった、珍しくて美しい植物の画像を拝見しながら、富田さんの体験談をお聞きしました。

オーストラリアに行くことはあっても植物を訪ね歩くツアーに参加することはなかなか難しいところですが、見たことのない植物の造形やオーストラリアの雄大な風景に心を奪われました。

富田さんの次回の予定は次の通りです。

開催日:7月15日(土)
開催時間:午後1時~2時30分
テーマ:「ニュージーランド原産の植物」
オーストラリアとニュージーランドは、地理的には近いけれど植生はだいぶ違うそうですよ。

ホームページでの公開は5月20日以降です。
6月10日までにお申し込みください。
結果は、6月11日以降に皆さんのマイページに反映されます。

富田さんの講習会は、毎回、定員を上回るお申し込みが予想されますが、開催日の前日や当日にキャンセルが出ることがありますので、選に漏れた方は、前日か当日の朝にお申し込みのページをご覧ください。

受講予定だったけれど、当日、来れなくなった方は、ご自身のマイページにてキャンセルをしてください。
あなたのキャンセルで、他の方が受講できるようになります。
1人でも多くの方が受講できるように、譲り合いの精神でお願いします。

ご参加になった皆さん、お疲れさまでした。
富田先生、ありがとうございました。