まん延防止等重点措置の延長による催しの中止について

特措法に基づくまん延防止等重点措置の延長に係る神奈川県の実施方針に沿って、予定していた催しを以下の通りとします。 植物園…

続きを読む

レギュラーシーズンのご案内

6月1日(火)からレギュラーシーズンとして入園料金と営業時間が変わります。 また、7月と8月に休園日があります。ご注意く…

続きを読む

5月31日(月)~6月6日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月31日(月)~6月6日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート】…

続きを読む

二番花のつぼみが多くなっています。

一番花から二番花へとバトンタッチのタイミングになって来ました。 一時的に花数が少なくなってきましたが、あと1~2週間ぐら…

続きを読む

ユリやアジサイが咲き始め、初夏の木々や多年草の花も見頃です。

遅咲きのつるバラが満開、早咲きのバラは二番花待ちをしている花菜ガーデンです。 バラの野生種のエリアでは親のカカヤンバラよ…

続きを読む

手ぶらでピクニック♪のご案内

手ぶらでご来園になって、ピクニックを楽しみませんか♪♪ 3日前までにご予約いただければ、お料理の他にピクニックに必要なグ…

続きを読む

5月24日(月)~5月30日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月24日(月)~5月30日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート…

続きを読む

7月の活動追加のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 7月の活動に新規活動が追加されました。 7月24日(土)~8月29日(日)に開催す…

続きを読む

ユリ、ヘメロカリスが咲き始め、アジサイも色づき始めています。

遅咲きのバラが見ごろを迎えている花菜ガーデンです。 バラ園の入り口では野生種【テリハノイバラ】が開き始め、その変異とされ…

続きを読む

雨風に打たれながらも頑張って咲いています。

こんな天気の中の更新で、あまり参考にはならないかもしれませんが。 散っている花びらも多くありましたが、まだ咲いているもの…

続きを読む

7月の活動予定を公開しました。

サポーター活動担当です。 7月の活動予定を公開しました。 ・園芸サポート ・農作業サポート ・その他-園内記録写真撮影 …

続きを読む

6月の活動がマイページに反映されました。

サポーター活動担当です。 6月の活動が皆さまのマイページに反映されました。 お申し込み時に「予約申込」だった活動が下記に…

続きを読む

5月17日(月)~5月23日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月17日(月)~5月23日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート…

続きを読む

バラ、クレマチスは盛り、果樹や樹木の花もご覧いただけます。

バラの盛りが続いいている花菜ガーデンです。 バラ園の中ではバラを引き立てるように多年草もたくさん咲いています。 【クレマ…

続きを読む

どのエリアももりもり咲いています

  オールド・ローズエリアの様子です。 一季咲のエリアは春しか見ることができませんが、いまちょうど見ごろです。…

続きを読む

【再掲】園内のバラは見ごろを迎えています♪

園内では、春のバラの見ごろが続いていますが、例年に比べて一番花の展開が早く進行しています。 これからお越しになるお客様は…

続きを読む

【再掲】ピークシーズンのご来園に際してのご注意とお願い

春のバラが見ごろを迎える5月を当園ではピークシーズン(営業時間:午前8時30分~午後5時)としていますが、ご来園に際して…

続きを読む

状態良く、見ごろが続いています。

オールド・ローズエリアの様子です。 これから咲く品種もありますが、概ね、エリア全体で花が咲いています。       &n…

続きを読む

【再掲】催しの中止と期間の変更について

特措法に基づくまん延防止等重点措置の延長に係る神奈川県の実施方針に沿って、予定していた催しを以下の通りとします。 植物園…

続きを読む

【再掲】年間パスポートの有効期限延長について

新型コロナウイルスによる臨時休園期間(2020年2月29日~5月31日)が含まれる年間パスポートをお持ちの方は、臨時休園…

続きを読む

バラとクレマチスが咲き競い、池のスイレンの花数も増えました。

バラの色と香りが満ち溢れている花菜ガーデンです。 たくさんの花束が連なるような鉢バラに導かれて、入るバラ園の入り口では日…

続きを読む

5月10日(月)~5月16日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月10日(月)~5月16日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート…

続きを読む

【再掲】催しの中止と期間の変更について

次の催しは、ご出店者の都合により期間を変更します。  京成バラ園芸(株)  変更前:5月14日(金)~16日(日)  変…

続きを読む

【終了】準社員募集【チケット業務、ガーデナー、運営補助】

======募集は終了しました===== 花と緑にあふれる花菜ガーデンは、お客様に癒しをご提供するとともに、ここで働く私…

続きを読む

全体的に見ごろです

物足りなかったエリアもあっという間に花数が増えました。 全体的に見ごろといって問題ないボリューム感が出てきています。 &…

続きを読む

早咲きのバラは見ごろ、樹木の花も咲いています。

今日は♪夏も近づ~く♪八十八夜。 急ぎ足の春につられて、バラは早咲きのものが見ごろを迎えている花菜ガーデンです。 バラ園…

続きを読む

5月3日(月)~5月9日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 5月3日(月)~5月9日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート】 …

続きを読む

【再掲】園内のバラは見ごろを迎えています♪

京成バラ園芸(株)の都合により、ご出店日が5月15日(土)、16日(日)に変更になりました。 5月14日(金)のご出店は…

続きを読む