バラ、クレマチスは盛り、果樹や樹木の花もご覧いただけます。

バラの盛りが続いいている花菜ガーデンです。

バラ園の中ではバラを引き立てるように多年草もたくさん咲いています。

【クレマチス】を筆頭に

【キャットミント】や【アカンサス】(写真は白斑葉の品種)などなど。

 

尾根見の池の温帯【スイレン】もだいぶ花数が増えました。

岸辺の一角では【ナツロウバイ】がわずかですが、花をつけています。同じロウバイ科といっても春に咲くロウバイとは(属が違うクロバナロウバイ属)だいぶ趣が違います。

向かいの枝百景の丘の【スモークツリー】は煙のような花が開き始めていました。

写真の銅葉の品種以外にもバラ園を中心に植えられているので、探してみてください。

見本庭園の一角には【ウツギ】(Deutzia  crenata)の花が。

‘マギシェン’という名の濃いピンクの園芸品種です。アジサイ科ウツギ属。

近くのアグリステーションの横には【ハコネウツギ】(Weigela  caraensis)の花が。こちらはスイカズラ科タニウツギ属。

花は咲き進むにつれて白から濃いピンクへと色が変わります。

フルーツフルファームの果樹も次々と花をつけ早いものは小さな実をつけています。

【クリ】と【ブドウ】はこれから開花のようです。

 

【キウイ】は開花中。

【カキ】と【ブルーベリー】はすでに」小さな実をつけています。

  

修景木の【ヤマグワ】(山桑)は赤い実が葉陰に垣間見えています。

キッズファームの【エキウム・ウィルドプレッティ】は日ごとに貫録が増しているようです。

バラ園以外にも見どころはたくさんあります。

お時間の許す限り、花菜ガーデンをお楽しみください。