Where are you from ? ~バラの生まれた国~

こんにちは。大型の台風が、刻一刻と近づきつつある今、心配ですね。当園も明日(12日)の休園が決まりました。

皆が協力して防災対策を講じています。あとは被害(特に千葉方面)が最小限度でありますようにと祈るばかりです。(何もない太平洋沖にグィっと逸れてはくれないのでしょうか。。。)

園内はバラが咲き初め、サルビアが見頃を迎えていて、何もこのタイミングでなくても。。。とつい思ってしまいます。

今日雨粒に煌めく、バラたちを撮ってきました。嵐の去ったあと、皆様に元気な姿を見せられますように。

姉妹か兄弟のように似ているバラを作出された国といっしょにご紹介してみますね。

 

『ルージュ・ロワイヤル』(フランス)と 『ウイリアム・シェクスピア2000』(イギリス)

 

『ボレロ』(フランス)と『リッチフィールド・エンジェル』(イギリス)

 

『カフェ・ラテ』(オランダ)と『ディスタント・ドラムス』(アメリカ)

元気な皆様と元気な姿でお会いできるの楽しみに、嵐を乗り切りましょう。

*巻頭のラベンダー色のバラは『ノバーリス』(ドイツ)です。

Zalt