夏のカルピスフェアのご案内

ご好評につき、開催期間を9月30日(木)まで延長します。 追記:8月20日 ~~~~~~~~~~ レストラン キッチンH…

続きを読む

スクールのお申し込みフォームの変更について

7月に開催するスクールから、「お申し込み」のページの入力フォームが変更になります。 変更前 1名で申し込む場合 → 1組…

続きを読む

6月28日(月)~7月4日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月28日(月)~7月4日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート】…

続きを読む

ヤクシマサルスベリやムクゲなど木々の花が開き、ハスも咲き始めました。

一足早く、夏の花が開花を始めている花菜ガーデンです。 アジサイの園路を背景に田んぼでは【ハス】が咲き始めました。 見ごろ…

続きを読む

【キッズ集まれ!!】夏休みは、花菜ガーデンで、気づいて、学んで、体験しよう♪♪

夏休み期間中のお子さまを対象に、さまざまな催しを開催します。 保護者の方もご一緒に楽しめる内容ですので、是非、ご参加くだ…

続きを読む

催しの中止と開催日の変更について

特措法に基づくまん延防止等重点措置の延長に係る神奈川県の実施方針に沿って、次の催しを中止します。 6月26:樹木ガイドツ…

続きを読む

お申し込みのページの会員情報について

こんにちは、サポーター活動担当です。 「サポーター活動のお申し込みのページ」の「プロフィール編集」にある、あなたの電話番…

続きを読む

6月21日(月)~6月27日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月21日(月)~6月27日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート…

続きを読む

アジサイ、ヘメロカリス、ユリなど様々な初夏の花をごらんになれます。

梅雨入りして、植物も人も潤いをとりもどしている花菜ガーデンです。 雨の似合う花【アジサイ】は変わらず、園内各所でよく咲い…

続きを読む

8月の活動予定を公開しました。

サポーター活動担当です。 8月の活動予定を公開しました。 ・園芸サポート ・農作業サポート ・サポーター講習会【座学・実…

続きを読む

7月の活動がマイページに反映されました。

サポーター活動担当です。 7月の活動が皆さまのマイページに反映されました。 お申し込み時に「予約申込」だった活動が下記に…

続きを読む

【再掲】まん延防止等重点措置の延長による催しの中止について

特措法に基づくまん延防止等重点措置の延長に係る神奈川県の実施方針に沿って、予定していた催しを以下の通りとします。 植物園…

続きを読む

6月14日(月)~6月20日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月14日(月)~6月20日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート…

続きを読む

バラの二番花が見ごろです。

注意:この記事の最後に虫の写真があります。苦手な方はご注意お願いします。   夏のような暑い日が続いていますが…

続きを読む

アジサイ、ユリ、ヘメロカリスが見ごろになり、バラの二番花も咲き始めました。

紫陽花のためには一雨欲しい花菜ガーデンです。 【アジサイ】はよく咲いています。 双子山の北側でも   三日月山の東斜面で…

続きを読む

明日(6日)の「田植え体験」について

明日のスクール「田植え体験」は雨天でも開催します。 ご参加されるかは、お申し込みされたお客様にお任せいたします。 キャン…

続きを読む

6月7日(月)~6月13日(日)活動内容のお知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 6月7日(月)~6月13日(日)の活動内容をお知らせいたします。 【園芸サポート】…

続きを読む

アジサイ、スカシユリが見ごろ、ヘメロカリスの花数もふえました。

晴れの日も雨の日も美しい【アジサイ】が、見ごろになっている花菜ガーデンです。 田植えの始まった田んぼ周りの道沿いのアジサ…

続きを読む