アジサイ、ヘメロカリス、ユリなど様々な初夏の花をごらんになれます。

梅雨入りして、植物も人も潤いをとりもどしている花菜ガーデンです。

雨の似合う花【アジサイ】は変わらず、園内各所でよく咲いています。

 

枝百景の丘の【ヘメロカリス】もビタミンカラーの花がたくさん咲いて、歩くのが楽しくなります。

  

双子山の南面の【テッポウユリ】も群れ咲いて美しい盛りです。

 

2番花が咲いているバラ園。バラ以外の草花や花木もたくさん咲いています。

蝶々が好きな【ブッドレア】

ミニバラ園の生け垣に絡む【クレマチス】や香り高い【クチナシ】

 

隣のフレンチローズの園路ではアヤメ科の球根植物の【ディエラマ】が風に揺れています。

英名はAngel’sFishingRod =天使の釣り竿というそうです。

池に映るアジサイと【温帯スイレン】が印象的な尾根見池。

流れでは【ハンゲショウ】(半夏生)の白い葉とトカゲの尻尾のような花をご覧になれます。

三日月山の尾根道では矮性の【カンナ】が咲き始め、

アーチには【ノウゼンカズラ】も揺れています。

早苗の美しい田んぼへの道には【グラジオラス】の花も。

みな、夏らしい花色で、梅雨空を明るくしてくれています。

そうそう、これからのお楽しみの植物たちも。

蓮田では【ハス】の蕾が上がり始めています。いよいよこれからですね。

 

 

キッズファームでは多肉植物の【アガベ】の長ーい花茎が上がり、蕾も出揃いました。

 

めったにご覧いただけない花。期待を込めて見守ってください。