カブとパセリの収穫体験

本日は、カブとパセリの収穫体験を行いました。 パセリは意外と歴史が古く、日本には18世紀にオランダから長崎に持ち込まれた…

続きを読む

4月1日(月)~4月7日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動担当です。 2019年度も楽しく安全に活動できればと存じます。 よろしくお願いいたします。 【…

続きを読む

カブとパセリの収穫体験

こんにちは。 もうすぐソメイヨシノが満開を迎えようとしていますね。 この季節は強い風が吹くと、ヒヤヒヤしてしまいます。 …

続きを読む

3月25日(月)~3月31日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動のお知らせです。 3月25日(月)~3月31日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポー…

続きを読む

スクール《ほそめ塾 第9回~春~「とことん宿根草」》開催日訂正のお知らせ

スクールのページに記載していました《ほそめ塾 第9回~春~「とことん宿根草」》の開催日を誤ってお知らせしていました。 正…

続きを読む

ホームページをリニューアルしました。

3月20日、当園のホームページをリニューアルしました。 スマートフォンからも見やすくわかりやすいように、内容やレイアウト…

続きを読む

アネモネ、クリスマスローズなどが見ごろです

触れん土ファームでは球根ミックス花壇が咲き始めています。 アネモネやヒヤシンスなど早いものがよく咲いています。 チューリ…

続きを読む

レギュラーシーズン(3月~5月6日)のご案内

3月1日(金)からレギュラーシーズンとして入園料金と営業時間が変わります。 シーズン期間:3月1日(金)~5月6日(月)…

続きを読む

カブとカーネーションの収穫体験

先週末は急に雨が降ってきたり、変わりやすいお天気でしたが、今日は朝からポカポカ陽気でお出かけしたくなりますね。花菜ガーデ…

続きを読む

【終了】レストランスタッフ募集!

レストランスタッフ募集は終了しました。 当園のレストラン キッチンHanaではスタッフを募集しています。 緑があふれる当…

続きを読む

3月18日(月)~3月24日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動のお知らせです。 3月18日(月)~3月24日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポー…

続きを読む

私たちも咲いてます(^^♪

こんにちは。 園内を歩くと、遠目にもわかる花たち、ハナモモやモクレンの木の花、黄色が目を引く、ナノハナ、スイセン、大きな…

続きを読む

春の花~ラナンキュラス~

こんにちは。 雨の予報ははずれましたが、季節が少し後戻りした感のある日になりましたね。 でも、花菜ガーデンの展示室には春…

続きを読む

春の桃色

こんにちは。 園内ではスイセンやクロッカス、ヒアシンス、アネモネなどの球根類、ハナモモの早咲き品種などが見頃を迎え、春ら…

続きを読む

春は弥生の大忙し!?

こんにちは。 今日も早春らしい、気持のよいお天気になりました。 木や草たちも目覚めて、芽を出し、根を伸ばし、お陽さま浴び…

続きを読む

バラの芽ぶきが始まり、いよいよ春到来です。

オールドローズエリアのハイブリット・ムルチフローラ(ノイバラの系統)のツルのアーチです。 先日の多雨と気温の上昇で一気に…

続きを読む

3月11日(月)~3月17日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動のお知らせです。 3月11日(月)~3月17日(日)の活動内容をお知らせします。 【農業サポー…

続きを読む

クリスマスローズ(ヘレボルス)

ヘレボラス・オリエンタリスの交配種や交配種同士のの交配などをさすヘレボラス・ヒブリダスが3月くらいまで、ご覧になれます。…

続きを読む

菜の花(寒咲き)

観賞用の菜の花を秋に種まきし、寒中にご覧いただくようにしています。 緩やかなの丘に段々に列になって伸びる黄色の散策路をお…

続きを読む

クロッカス

早春に咲く小球根です。 冬枯れの残る庭で、まるで地面に散らばる宝石のように見えます。 ■見られるエリア 往にし方の小庭 …

続きを読む

ミズナとホウレンソウの収穫体験

こんにちは。 本日は久しぶりの収穫体験でした。 寒い雨が続き、明日からもお天気が心配な貴重な晴れ間に、たくさんのお客様に…

続きを読む

花菜色図鑑~ヘレボラス(クリスマスローズ)~

こんにちは。 明日は桃の節句。冒頭の写真にもあるように、‘雛のつるし飾り’展が明日まで開催中。昨日、一昨日と雨が続いて残…

続きを読む

3月4日(月)~3月10日(日)の活動内容お知らせ

こんにちは、サポーター活動のお知らせです。 3月4日(月)~3月10日(日)の活動内容をお知らせします。 【園芸サポート…

続きを読む

3月17日(日)に「ジャパン コスプレ フェスティバル」(JCF)のイベントが開催されます

3月17日(日)に「JCF in 花菜ガーデン」コスプレイベントが開催されます。 イベントへの参加方法や参加料金などの詳…

続きを読む