カブとカーネーションの収穫体験

先週末は急に雨が降ってきたり、変わりやすいお天気でしたが、今日は朝からポカポカ陽気でお出かけしたくなりますね。花菜ガーデンの見晴らしデッキから見える富士山も、青空の下にくっきり見えます。

さて、本日は、温室にてカブの収穫と、カーネーションの花摘みを行いました。

カブは、スワン(白色)と、あやめ雪(紫と白)の2品種を、お好みで選んでいただきました。まるまる大きく育ったカブはつやつやでハリがあって、どちらの色も甘そうです。葉っぱも大きく立派で、油で炒めたらおいしそうです。

カーネーションは、本日は一つの茎にいくつも花が咲いているスプレー咲きのものを、ハサミを使わず、茎をポキッと折って、摘んでいただきました。皆様、かわいい花束をお持ち帰りいただけたかと思います。

今日は久しぶりの収穫体験でしたが、たくさんのお客様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

収穫体験実施の予定は、当日の朝9時くらいにホームページや入園窓口、園内の掲示板でお知らせします。

皆様のご参加お待ちしております。