ユリノキと藤とヒトツバタゴの花

今年は少し早めに咲きだした【ユリノキ】は(ハンテンボク)葉の形が半纏の様・(チューリップツリー)など別名がたくさんあります。

高い木の上でチューリップの花に似ている黄色にオレンジの模様が入った花です。

 

先週から咲きだした【フジ】は見ごろを迎えています。

 

≪キッズビレッジ≫で雪を被ったように白い花で覆われているのは【ヒトツバタゴ】(なんじゃもんじゃの木)です。

 

【コデマリ】【ツツジ】も咲いています≪春告げの小道≫など

 

【サルビア・プラテンシス】‘トワイライト・セレナーゼ’【ユーフォルビア】も咲き始めです。

 

【シラン】は花数が増えてきました。≪往にし方の小庭≫など

 

【スズラン】【ビバーナム】(ハクサンボク)【シダレヤポンノキ】≪チャペックの家と庭≫

 

 

【ラベンダー】≪キッズファーム≫や【温帯スイレン】≪尾根見の池≫も咲きだしました。

 

【クレマチス】などの咲き始め≪風ぐるま迷図≫【キモッコウバラ】満開を迎えます≪キッズビレッジ≫

  

【バラ】少しですが開花が始まっています。

 

 

≪ホワイトガーデン≫では【ダッチアイリス】や【オルラヤ】など白い花々が咲き始めています。

 

園内の花は昨年に比べて早く咲き始めの花もあるようです。昨年の組み合わせとはまた違った風景をお楽しみください。