トマトの収穫体験

こんにちは。
本日は朝から強い雨が降っていましたが、午後にトマトの収穫体験を行いました。
トマトは温室で収穫出来るという事もあって、この雨中、満員御礼のご参加を頂きました。

トマトの品種は「湘南ポモロン」のレッドとゴールドです。湘南ポモロンは、神奈川県の育成品種で、サラダでも加熱料理しても美味しいイタリアンタイプの品種です。
特徴は果肉が厚く、加熱しても煮崩れしにくいので、個人的には加熱料理の方が向いているように思います。ちなみに私は、スープに入れたり、フライパンでほかの野菜やニンニクで炒めて味付けをして、ソテーしたお魚のソースを作ってみました。とても美味しかったですよ♪
皆さまも収穫したての湘南ポモロンを美味しくお召し上がりください。

本日は雨の中、沢山のお客さまにご参加頂きました。誠に有難うございました。

かわいいトマトの洋服で、トマトの収穫体験♪♪ 素敵です~

まだまだ沢山熟していますので、皆さまのご参加お待ちしております!

choco