午前湘南ポモロン、午後ジャガイモの収穫体験

こんにちは。
本日は午前は湘南ポモロン、午後はジャガイモの収穫体験を行いました。
午前の湘南ポモロンの回は温室だったので雨の心配はありませんでしたが、午後のジャガイモは今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、急いで畑に向かいました。
ジャガイモは一株からゴロゴロ採れるので、まるで宝探しのようでした。もう採りつくしたかなあ、ともう一度掘ってみると、まだまだ立派なじゃがいもが出てくるので、皆さんでワイワイ大変盛り上がりました。
掘りたての新ジャガは、皮が薄いので皮ごとどうぞ!水からゆっくりゆでると、外側と芯のゆであがるタイミングが近くなるので熱が均一に通りやすくなり、うまくゆであがりますよ♪


採りたてのお野菜を是非お楽しみください。
皆さまのご参加お待ちしております。

mi