Happy 花菜 Valentine 💛

今日はヴァレンタイン・デイ。欧米では男女を問わず、恋人や日頃お世話になっている人に感謝を込めて、小さな贈り物をするのが習いとか。日本ではたぶん一番チョコレートが売れるシーズン。私にはバラエティ豊かなチョコレートが一堂に会する、楽しみな時でもあります(^^♪

いささか強引ではありますが、花菜ガーデンで見つけたヴァレンタインもの?をご紹介してみますね。

今日一日、温かで、穏やかな気持ちで周りの人たちとすごせますように。

風ぐるま迷図に咲くクリスマスローズ【ヘレボルス・ニゲルコルス】その名も‘ヴァレンタイン・グリーン’。

こちらはチャッペックハウスの池の金魚、通称‘ラヴちゃん’。小さい頃は本当にきれいなハート形の模様でしたが、育つにつれ、少しハートも太ってしまったかしら。。。

最後は尾根見の池の【原種シクラメン・コウム】の葉っぱです。色々な模様のハートの葉がかわいい花を囲んでいます。

Zalz