色々葉物野菜の収穫体験♪

こんにちは。

朝方は凍えるくらいの寒さでしたが、収穫体験の始まる11時頃には、暖かくて過ごしやすいお天気になりました。

本日も、たくさんのお客様をお迎えして、にぎやかな体験を行うことができました。

 

キッズファームのレイズドベッドで、お日さまの光を受けて立派に育った、「コマツナ」、「ミズナ」、「シュンギク」、「ミブナ」、「エンダイブ」、「ルッコラ」、「ワサビナ」、「コウサイタイ」をハサミで切り取ってお持ち帰りいただきました。

ちょっと花が咲きだした頃が食べごろの「コウタイサイ」は、手で折れるくらいが柔らかくておいしいそうなので、ハサミを使わず手でつまんで採っていただきました。「ナノハナ」の仲間なのでおひたし等にしていただくことが多いかもしれませんが、「コウタイサイ」はゆでると、赤い色が抜けて緑色になってしまうので、お湯に酢を加えるとよいそうです。

(本日収穫した野菜の種類)

キッズファームには、今日とった葉物野菜のほかにも色々なお野菜がありますので、是非探しに来てみてくださいね♪

皆様のご参加をお待ちしております。

mi