いろいろ葉物野菜の収穫体験♪

こんにちは

今日は、キッズファームのレイズドベットにて葉物野菜の収穫体験を行いました。品種は、「紅菜苔(コウサイタイ)」「ワサビ菜」「壬生菜(ミブナ)」「コマツナ」「ルッコラ」です。

 

菜の花に似ている紅菜苔は、花芽の部分をお浸しや炒め物などにしていただきます。

黄色の花がかわいいですね。

  

ワサビ菜は、爽やかな辛みがくせになるかも^^

サラダや温かいお蕎麦のトッピングにもおすすめです。

京野菜の壬生菜も独特な香りと辛みがあります。

ご参加された皆さまからお店では見たことないです~との声が。

召し上がり方は、水菜と同じく浅漬けや鍋物に!

葉の色や茎の色に濃淡があり、それぞれがきれいな緑色ですね!

  

  

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^^

美味しく召し上がってください。

彗星☆