温室葉物やさいの収穫体験とサボイキャベツと人参の収穫体験

こんにちは。
朝は大変冷え込みましたが、日中は冬晴れの気持ちの良いお天気となりました。

本日は午前中に「温室葉物やさいの収穫体験」を実施いたしました。
温室は暖かいので、入る前に厚手の上着は脱いで、身軽になって収穫していただきました。

          

収穫した野菜はミズナ(品種:京みぞれ)、ホウレンソウ(品種:サラダあかり)、コマツナ(品種:いなせな)、カブ(品種:スワン)、ダイコン(品種:紅心大根)、カラシナ(品種:コーラルリーフフェザー)となります。

新鮮な野菜、サラダなど生食で召し上がって頂ける物が多いですので、是非お楽しみください。 

午後は「サボイキャベツとニンジンの収穫体験」を実施いたしました。

サボイキャベツは葉がちりめん状になっているのが特徴的で、甘みが強く葉が固いので煮込み料理向きです。寒い冬のメニューにロールキャベツやスープにしてみてはいかがでしょうか。

ニンジンは紅映五寸とキャロラインという品種になります。
キャロラインという品種は紫色で甘みが強いのが特徴的です。

        

キャベツとニンジンの収穫は手を泥だらけにしながら皆さま一生懸命収穫されていました。
本日ご参加くださいましたお客さま、誠に有難うございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。

choco