春の花木続々

おはようございます!

だんだんと暖かくなり、ようやく春の花々の色が見えてきました。

まだ、もうひと頑張りのものが多いですが、これからが楽しみですね!

 

ハナモモ 矢口

肉眼で見ると結構ピンク色がわかります。花は数輪咲き始めました。

気温次第でどんどん咲きそうです。

  

 

早咲きのサクラ オカメ

例年だともう咲いていると思うのですが、今年はもうひと頑張り。

この週末で咲き始めそうです。

 

早咲きのサクラ カワヅ

全然咲かないな~、と思っていたらどんどん鳥に食べられていたようで・・・

近くで見るとちょっとかわいそうなことになっています・・・

 

モクレン

ふわふわのつぼみから花弁(萼(がく)含む)の色が見えてきました。

こちらのつぼみも鳥に食べられているところが・・・。

 

 

モクレンの木の近くでは小さな春も!

一見何も咲いてなさそうですが・・・、

原種のシクラメンや小球根のムスカリが咲いています!

春の優しい日差しによく合っています

 

 

これから気温次第でどんどんと花の数が増えそうで楽しみですね!

 

あかべこ