本日の収穫体験♪

気温がぐっと下がるという予報でしたが、暖かな日が差していて収穫体験中ずっとぽかぽかでした。

本日の収穫体験ではミニ白菜の『まいこ』、カブの『小粋菜』を収穫していただきました。
ミニ白菜のまいこですが使い切りサイズなので使い勝手がよさそうですね。
カブの小粋菜はミズナのような葉をもち、カブのおいしさはもちろん、葉のシャキシャキした食感やおいしさにもこだわって開発された品種だそうです。
カブは保存する際は葉に水分を奪われやすいため、葉と実を切り分けたほうがいいそうです。

畑では収穫を待っている冬野菜がたくさんあります。
今後の収穫体験も楽しみにお待ちください。

     

 

ひよっこ