本日の収穫体験

カブ(小粋菜)と白菜(まいこ)の収穫を行いました。

どのカブにしようかと真剣に選んで、引き抜いて収穫されていました。。

小さいお子様は保護者の方とどれにしようかと相談しながら楽しそうでした。

 

大きさも色々あり迷いますね。鍋物も美味しそうと会話もはずみます。

大きなカブにビックリしながら嬉しそうでした。

白菜も小さい品種のはずが大きくて持つのが大変です。漬物も沢山出来そうですね。

 

白菜(まいこ)は早い段階で丸くなる品種で本来は小さいものを収穫して家庭の冷蔵庫で管理もしやすいのが持ち味です。

カブ(小粋菜)は葉に特徴があり水菜のように葉に深い切込みがあります。葉はシャキシャキでサラダにも向きそうですね。

本日参加された皆様ありがとうございました。

モグモグ