ハクサイの収穫体験♪

こんにちは

青空広がる爽やかな土曜日ですね!

今日は、白菜「野崎123(ひふみ)」の収穫体験を行いました。

たくさん並んでいた「野崎123」も、とうとう最終日となりました。

 

良い白菜の見分け方ですが、葉が隙間なく詰まり、フカフカしていないもの。縮れてしっかり巻き重みのあるものが良いそうです。

半分にカットした場合は、切り口の断面が平らで黄色く、葉がぎっしり詰まっているものが良く、切り口が盛り上がっているものは、鮮度が落ちているそうですよ。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ご自身で収穫した大きな白菜、美味しく召し上がってください^^

 

これから旬を迎えるお野菜たち「白菜(ミニ白菜まいこ)、大根、蕪などなど」が畑で待っています。

花菜ガーデンの収穫体験、是非ご参加ください!

 

もん2