キュウリとカーネーションの収穫体験♪

こんにちは!
ポカポカ陽気の昨日と比べ、気温も下がり冷たい空気がキリッとしている本日は、暖かなプラントハウス(温室)で、キュウリとカーネーションの収穫体験を行いました。

先ずは、キュウリの特徴であるイボイボの無いつるんとした品種の「フリーダム」を収穫。

  

 

 

続いて、一つの茎から数本の花が咲くスプレー種のカーネーション「オレンジレンジ」の花摘み。

柔らかいオレンジ色がかわいいですね!

 

カーネーションは、支えのネットが張り巡らされている為、少しコツがいるのですが、皆さん器用に摘まれていました。

それぞれお気に入りのカーネーションが見つかったようです^^

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

プラントハウス(温室)では、キュウリやカーネーションの他に、ロメインレタス、エンダイブ、ホウレンソウなどが育っています。

ご来園の際は、花菜ガーデンのホームページをチェックしてみてくださいね!

ぴりり☆