エダマメの収穫体験

こんにちは。

本日はエダマメの収穫体験を行いました。

時折雨がぱらつくお天気でしたが、たくさんの方が参加してくださいました。

エダマメは鮮度が大事ですので、ぜひ本日中に調理して、採りたてのマメの甘味を感じていただけたらな、と思います。

エダマメの収穫体験は夏の間行う予定になっています。

その時々に採り頃のエダマメがご用意できるように、畑には時期をずらして種まきをしたものが植えてあります。

同じエダマメでもまだ苗のもの、実がなり始めたもの、収穫まであと少しのもの、採り頃のもの、とそれぞれの段階のものがまとめてご覧になれます。

エダマメがどのように育つのか観察してみるのも楽しいかと思います。

花もご覧になれますよ。

参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

まめ