ロメインレタスとパセリの収穫体験

こんにちは。
昨日に引き続きお天気も良く、園内も花盛りで散策にぴったりの日でした。
収穫体験も昨日と同じくロメインレタスとパセリでした。
換気をしているものの、良い天気のおかげで温室内は汗ばむような気温でしたので、今日は冷やしたロメインレタスのサラダがおいしそうだなぁと思いました。

レタスは株ごと引き抜いてから根をハサミで切って頂きましたが、今日のレタスは根が張っていて、小さいお子さんたちには抜き取るのにちょっとがんばりが必要な様子でした。
レタスって葉は柔らかいのに株ごと抜くのって大変だったなぁ、という印象がお子様たちの中に残ったらよいなと思いました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

まめじ