休園中の園内の様子をお届けします♪


みなさま、こんにちは。
本日は青空が広がり、ポカポカな陽気ですね。
富士山もくっきりと見えています。

さて、当園は15日まで臨時休園しておりますが、園内ではガーデナースタッフたちが日々お手入れに入っています。
みんなのアイドル(?)芝刈りロボ君も、しっかりお仕事中です♪

  

早速ですが、最近の園内の様子をぐるっとご紹介します。
まずは、【春告げの小道】のハナモモです。
  

インスタグラムでは、芝刈りロボ君の乗務員のナマケモノ君が紹介していましたが、「矢口」等の開花が進んでいます。
まだまだたくさんの品種が開花を控えておりますので、これからも楽しめますよ。


また、【双子山】エリアでは、クリスマスローズの花が見ごろになっています。
木漏れ日に照る様子に元気をもらえます。

続いて、【風ぐるま迷図】、【往にし方の小庭】の様子です。
スイセンの花があちこちで咲き始めています。

  

マグノリアのつぼみも膨らみ、一部開花も始まりました。

【チャペックの家と庭】では、ベニバスモモとオカメザクラが開花しています。
こちらのエリアのスイセンはこれからつぼみが上がり、見ごろになる予想です。

 

【花菜ガルテン】のまるまる育ったコールラビを横目に…

いよいよ、【触れん土ファーム】の球根ミックス花壇エリアです♪

  

芽が出揃い、一部球根の開花が始まりました。
これから段々と色づいてきますので、今後が楽しみですね。

さー!花菜ガーデンぐるっと一周もいよいよ終盤です。

 

【キッズビレッジ】のロドレイア(シャクナゲモドキ)と【キッズファーム】のフキノトウにほっこり春を感じたら、三日月山のエリアへ。
まずは脇のオカメザクラからご紹介します。

 

こちらのエリアのオカメザクラはだいぶ咲き進んできました。
濃いピンク色が青空によく映えています。

斜面を少し上がって、ウメとナノハナのエリアです。
ウメは遅咲きのもののみとなりました。ナノハナは引き続き、見ごろを迎えています♪

 

三日月山のワイルドフラワーの花壇はムラサキハナナがあちこちで咲き始めました。
サクラの蕾はまだこの位です。今後のお天気を要チェックですね。

 

以上、ぐるっと園内ツアーでした。
少しでも、春を感じていただけたら嬉しいです。

みなさまも無理をせずお体にお気をつけてお過ごしください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

エリー