温室野菜の収穫体験、カーネーションの摘み取り体験

こんにちは。
朝はひんやりするものの、日中は日差しが心地よく、おでかけ日和ですね。

本日は、午前中は温室野菜の収穫体験、午後はカーネーションの摘み取り体験を行いました。

どちらの回もたくさんのお客様にご参加いただき、にぎやかで楽しい体験となりました。

温室野菜は、切った時に赤紫と白のコントラストが美しい「あやめ雪」というカブと、イボがなく、濃い緑で、見た目がつるつるの「フリーダム」というキュウリを収穫しました。
          

カブもキュウリもみずみずしくておいしそうです。キュウリはサラダや浅漬けなどに、カブはそのままスライスしただけでもおいしいですが、甘酢漬けや塩コンブ和えもおすすめです。カブの葉っぱも栄養があるので、炒めものやお味噌汁の具、さっと茹でてサラダにどうぞ。

カーネーションは、ピンク色の一輪咲きのタイプの「クレオス」、オレンジ色の枝分かれしたタイプの「オレンジレンジ」から、お好みで選んでいただきました。カーネーションはハサミは使わず節をポキっと折るだけなので、小さなお子様でも楽しんでいただけるかと思います。

  

皆さまのご参加お待ちしております。

mi