ダイコンの収穫体験

こんにちは。

今日は久しぶりに青空が見ることができて嬉しいですね。

たまっていた洗濯物もお日さまのおかげでいいにおいになりそうです。

今日は花菜ガルテンにて、ダイコンの収穫体験を行いました。

「江都青長(こうとあおなが)」、「あじまるみ」、「紅心(こうしん)大根」、「ビタミン大根」の4つの品種から、お好きな種類を「エイっ」と引き抜いていただきました。

本日選んでいただいたダイコンは、「あじまるみ」です。

土から抜いてみるとラグビーボールのような形で、持ってみると見た目より重く感じました。

味しみがよく、煮崩れしにくい品種です。これからますます冷え込んでいくので、芯までしっかり出汁がしみこんだおでんにぴったりですね。

本日はご参加ありがとうございました。

mi