キュウリの収穫体験

こんにちは。

本日は温室にてキュウリの収穫体験を行いました。

たくさんの方が参加して下さり、にぎやかな収穫体験となりました。

本日のキュウリは「四川二号」という甘味と歯切れが良いとされる品種でした。

キュウリはイボが尖っている方が新鮮と言われていますが、最近はつるりとしてイボのないタイプのキュウリもあり、お店ではイボを実感できないこともあります。

しかし、この「四川二号」はイボがとても鋭く、どちらかというとトゲのようで、不用意に触るととても痛い思いをします。

収穫したての新鮮な様子とおうちに帰ってからちょっとしんなりした様子が比べやすいのではないかな、と思いました。

参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

まめじ