サトイモの収穫体験

こんにちは

本日は、サトイモの収穫体験を行いました!

4月に定植して、食べ頃に育った2品種。「土垂(どだれ)」と「石川早生(いしかわわせ)」からお好きな方を収穫していただきました。

 

  

  

 

どちらも子芋がたくさんついて、大きく育っていました!

 

   

 

土垂は、定番の煮物やポテトサラダなどにもおすすめ。石川早生は、やや淡白なお味なのでお出汁たっぷりの椀物や蒸してゆず味噌をつけて召し上がっても美味しそうですね。

秋の夜長に、サトイモ料理でほっこりしていただけたらと思います^^

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

サトイモの収穫体験、是非ご参加ください!

ぴりり★