お楽しみ収穫体験

こんにちは!

朝と夕方は涼しいですが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

 

本日は、触れん土ファームにて空心菜とパプリカの収穫体験を行いました。

どちらも聞いたことはあるけど、召し上がる機会が少ないお野菜かもしれません。

   

 

空心菜は、鉄の含有量が多いので、貧血の予防・改善に役立つそうです。

パプリカも、ピーマンに比べてビタミンCやカロテンが豊富だそうです。色もきれいなので、お料理に少し入れるだけで鮮やかになりますよ。

 

  

 

 

本日、収穫体験にご参加された皆さま、ありがとうございました。

 

夏休み子どもイベントは、明日が最終日となります。

明日も「お楽しみ収穫体験」がありますので、夏の思い出にお野菜を収穫してみませんか?

皆さまのご参加、お待ちしております。

 

ゆきっこ