お楽しみ収穫体験♪

こんにちは。
本日は触れん土ファームにて、“お楽しみ収穫体験” を実施致しました。

今日も朝から高温多湿のお天気ですが、雲が多いので陽射しが少しだけ弱く、時々吹く風が心なしか爽やかに感じられました。

本日収穫して頂くお野菜は、ピーマンとパプリカと枝豆です。
小さいお子さまが参加してくださったので、「ピーマン、嫌いなひと~?」とお聞きしてみました。ピーマンは、お子さまの嫌いな野菜の代表格と思いきや、参加されたお子さま全員ピーマンがお好きでした(^^)。
本日収穫して頂く【ピー太郎】という品種のピーマンは、別名【子どもピーマン】ともいわれておりまして、ピーマン嫌いの原因と言われている苦味や臭みが少なく、食べやすいように品種改良されています。ですので、サラダなどの生食でも大丈夫です。

最初はピーマンを収穫して頂きました。品種は【ピー太郎】と【京みどり】です。


☆こちらが【ピー太郎】


☆こちらが【京みどり】

品種の違いを見比べて頂きながらの収穫は、お子さまも楽しそうでした♪

 

お次はパプリカです。

赤か黄色、お好きな方を選んでいただきました♪

 

最後は枝豆です。品種は【湯あがり娘】です。こちらの品種は、香りと甘みが強くて味の濃い枝豆です。

夏休み子どもイベントの “お楽しみ収穫体験” は、27日(火)まで実施しております。
夏休みの思い出作りに、是非遊びにいらしてください。お待ちしておりま~す。
本日ご参加くださいましたお客さま、誠に有難うございました。

choco