ハクサイとニンジンの収穫体験♪

こんにちは^^

ひんやり空気の青空の下、花菜ガルテンにて今年最後の収穫体験を行いました!

本日の収穫物は、ミニ白菜の「まいこ」と総太り型人参の「紅映五寸(コウエイゴスン)」、紫サラダ人参「キャロライン」です。

11時スタートでしたが、ニンジンエリアには、まだ霜柱が立っており、地面はカチコチTT

グラグラ揺らして抜く!という技が使えず、移植ゴテ(シャベル)でほぐしながらの収穫でした。

 

 

 

 

 

 

ミニ白菜とはいえ、お子様には大きいサイズ^^

 

 

 

 

 

寒い中、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

収穫したての新鮮なお野菜、美味しく召し上がってくださいね!

2021年もありがとうございました。

また、来年も皆さまの笑顔にお会いできますことスタッフ一同、楽しみにしております。

良いお年をお迎えください^^

 

もん2