お楽しみ収穫体験

こんにちは!

今年も残りわずかとなりましたね

花菜ガーデンも今日、明日で年内の営業も終わり、年始は1月6日㈭からの営業となります。

今年のアイスチューリップの展示も年内で終わりになりますので、まだの方は明日がラストチャンスです!

 

さて、今日はお楽しみ収穫体験を行いました。

こちらの収穫体験は、お客様にはギリギリまで何を収穫するか秘密の収穫体験となり、今日はダイコン(湘白)とニンジン(キャロライン・紅映五寸)を収穫していただきました。

特に、ニンジンというとオレンジ色を想像されるかと思いますが、キャロラインという品種のニンジンは紫色になります。

 

     

大根は思いのほか太く、手が小さいお子様や女性の方だと、抜くのに苦戦されているようでした。

 

 

人参は大根よりもしっかり土に埋まっていたからなのか、手で抜くのが難しく、少し掘り起こして収穫していただきました。

 

本日、収穫体験にご参加された皆様、ありがとうございました。

また、今年も沢山の方に収穫体験にご参加していただきありがとうございました。

来年も皆様のご参加をお待ちしております。

 

ゆきっこ