クリスマスローズが増えました(^^♪

往にし方の小庭=マグノリア(モクレン科モクレン属の木々)園に新しい仲間が加わりました。

 

これから盛りを迎える【クリスマスローズ】たち(ヘレボラス)です。

 

生産者さんが丹精した苗をガーデナーたちが丁寧に植え付けました。

まだ、朝には霜が降りる寒さですが、元気に顔を上げてくれています。

それぞれの生産者さんの好みが花の個性に現れていて、見ていて楽しいものです。

こちらは淡く透けるアプリコット色が美しい八重咲の花。

こちらはゴールドとも呼ばれる黄色系の花。

原種のヘレボラス(以下Hと略)・ニゲルやH.フェチダス、H.アーグチフォリウス、H.ボッコネイなどの品種も入っていて、いろいろな方に興味を持っていただけるようにしています。

名札や案内板はこれから整備いたしますので、少しお待ちくださいね。

これからもっと植栽を広げて、マグノリアの根本がよりいっそう豊かになり、見ごたえのある庭になっていくと思います。

期待を込めて、見守ってくださいね。

Zalt